今年も残り2ヶ月となり、街もハロウィンムードからクリスマスムードへと様変わりしましたね。
クリスマスと言えば、シャンパンですよね!
そんなわけで今回、【お酒買取いわの】がご紹介するのはポル・ロジェというシャンパーニュです。
シャンパーニュ?と疑問に思った方もいらっしゃるかもしれませんが、シャンパンとは日本での独自の呼び方で、シャンパーニュというのが正しい呼び方なのです。
もう少し詳しくお話すると、シャンパーニュはフランスのシャンパーニュ地方で定められた方法で造られるスパークリングワインの事です。
つまり、フランスのシャンパーニュ地方以外の発泡性のワインは全てスパークリングワインと呼ぶのが正しいのです。
そんなシャンパーニュハウスであるポル・ロジェは「気品と優美」を哲学とし、格調高いシャンパーニュ造りを行っている家族経営のシャンパーニュハウスで、年間の生産量は130万本ほどとなっています。
しかし、ストックは約600万本もあるそうで、これは地下にある広大なセラーが平均気温9.5℃を保つため、冷温で長期熟成を行っているからです。
ポル・ロジェのこだわりは冷温での長期熟成だけではなく、ブドウ本来の繊細な味わいを出すためにステンレス・タンクのみで発酵させいます。
さらに逆さまにして傾けた瓶を少しずつ回転させることによって澱を取り除く作業ルミアージュに重点を置いており、その作業は全て熟練した職人による手作業で行われています。
このように手間と時間をかけて出来上がるポル・ロジェは、元イギリス首相チャーチルもその魅力に心奪われ愛飲しており、2004年にはイギリス王室御用達に任命されるなど国際的にも高い評価を受けました。
多くの愛飲家たちから支持されているポル・ロジェのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】ではポル・ロジェの高価買取を行っておりますので、まずはお電話、メールにてお気軽にお問合せ下さい。
ポル・ロジェにはブリュット・レゼルヴ、ヴィンテージ、ブラン・ド・ブラン、ロゼなど様々な種類がラインナップとしてあり、その種類によって買取額が変わってきます。
特にヴィンテージは同じ時期に収穫されたブドウのみを使っているため、ブドウの出来に味が左右されるので年号によって買取額が変わり、お問合せの際は年号までしっかりとお伝え頂かないとちゃんとした評価をする事ができません。
また、どの種類のポル・ロジェか分からないという場合は、メールかオンライン査定に画像を添付して頂ければ弊社でお調べしてからおおよその買取額をお伝えしております。
クリスマスに向けてシャンパーニュやワインは需要が高まるため、【お酒買取いわの】でもこの時期から買取を強化しております。
「飲む予定がないが捨てるのはもったいない」「セラーに入りきらなくて困っている」など、個人のお客様、または業者様は【お酒買取いわの】がしっかりと評価して買取らせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。