レディバーンはスコッチウイスキーの1つで、ローランドモルトに分類されます。
1966年に創業したレディバーンですが、1975年には閉鎖しており、操業していたのはわずか9年という、世界中の蒸留所の中でも一番短命であった蒸留所という事で愛飲家たちからは「一度は飲んでみたい」と言われているレアモルトです。
レディバーンは蒸留所が短命だった事もレアモルトと呼ばれる所以なのですが、レディバーン自体がウィリアム・グラント&サンズ社のブレンデッドウイスキー「グランツ」の原酒として使用するためにガーヴァン・グレーン蒸留所の一角に建てられたものだった事が大きな理由で、そのためオフィシャルボトルは極わずかしかリリースされていないのです。
また、オフィシャル以外にもボトラーズであるゴードン&マクファイルやシグナトリーなどから「エアシャー」というブランド名で極少量がリリースされており、どちらも買取る事のできるお品物です。
ご自宅に飲むご予定のないレディバーンはございませんか?レディバーンはアメリカでウイスキーの需要が高まった際、市場に10年物が出回っていましたが、アメリカでの需要が落ち着いてくると、以降は姿を見る事がなくなりました。
しかし、つい最近の2000年から2001年にかけて1973年蒸留のオフィシャルボトルとゴードン&マクファイル社のエアシャー・ディスティラリーが立て続けにリリースしており、愛飲家たちの間で話題となりました。
どのレディバーンでも【お酒買取いわの】では買取る事ができますので、ご売却をお考えでしたら、まずは【お酒買取いわの】までお電話メールにてお問合せ下さい。
レディバーンはとても希少なウイスキーですので、中古市場でも高値で取引されており、【お酒買取いわの】でも高価買取で対応しているお品物です。
こちらのお写真のレディバーンはシグナトリー社のカスク・コレクションで、1点からでも高価買取が期待でき、外箱などの付属品がご一緒ですと更に買取額は高くなります。
また、オフィシャルボトルのレディバーンは外箱がなくても高価買取となっておりますので、この機会にぜひ、【お酒買取いわの】にお譲り下さい!!
ただし、買取る事ができるレディバーンは未開栓のもののみとなっておりますので、お問合せの際は栓の状態をお確かめの上、ご連絡下さい。
たくさんの方からのお問合せ、スタッフ一同、心よりお待ちしております。