ダルモアは1839年に創業し、長い歴史のあるスコッチウイスキーとして、多くの人々に愛飲されており、ダルモアという名はゲール語とノース語で「川辺の広大な草地」という意味を持ちます。
そんなダルモアにはダルモア62という長期熟成のダルモアが存在し、その名の通り62年熟成させたダルモアが瓶詰めされており、2006年にシンガポールのチャンギ国際空港で12本のみが限定販売されました。
最初の1本は当時の価格で約650万円だったそうで、12本という希少性から2011年に最後の1本が売れた際は1500万円以上で売れたそうです。
このようにダルモア62のように希少性やコレクション性が高いと需要が高まるため、買取額が高額になります。
豪華な木箱に収められ、向こう側が透けてみえないほど濃い液体のダルモア62のご売却をしませんか?
【お酒買取いわの】ではダルモア62の高価買取をお約束しており、お譲り頂けるのであればどこよりも高く買取らせて頂きます!!
もちろん、【お酒買取いわの】はダルモア62以外のダルモアの買取も行っており、これまでに買取実績もしっかりとあります。
熟成年数が低いものや現行品は思ったほど高くならないのが現状ですが、オールドボトルで熟成年数が高いものや、限定品のダルモアはダルモア62ほどとはいきませんが買取額が高いものも存在します。
外箱付でラベルなどに傷みがない場合は高い評価を付ける事ができ、買取額アップに繋がりますので、保管の際は大切に扱う事をお勧めします。
ダルモアのご売却をお考えでお問合せ頂く際は、どのようなダルモアなのかしっかりとお伝え下さい。
特にラベルに書かれている事は重要な情報の一つですので、書かれている文字や熟成年数などをお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
また、メールやオンライン査定には画像を添付する事ができ、弊社の買取スタッフが画像を見て買取額をお出しする簡易査定も行っております。
【お酒買取いわの】では査定・見積などすべて無料で行っておりますので、まずは金額だけでも知りたいという方でもお気軽にお問合せ下さい。