ザ・グラバーは明治日本の産業革命遺産の1つ旧グラバー住宅のトーマス・グラバーの名前から取った銘柄で、スコットランドのグラスゴーに1826年に創業したアデルフィ蒸留所を持つ、インディペンデントボトラーのアデルフィ社が手掛けたブレンデッドウイスキーです。
日本とイギリスから集められたモルト原酒を用いた「ジャパニーズウイスキーとスコッチモルトの比類無き融合」をテーマに造られたザ・グラバーは、日本とスコットランドの友好関係やトーマス・グラバーの炭鉱の経営やキリンビールの創設にも携わるなど、単なる貿易商の枠を超えて日本の幕末以降の産業振興に力を注いだ功績を残した事を記念して世に送り出されました。
そのため、ザ・グラバーのラベルにはトーマス・グラバーの肖像がデザインされており、とても分かりやすいかと思います。
お問合せの際は熟成年数など重要な情報をお伝え頂けると査定がスムーズに進みますので、あらかじめお手持ちのザ・グラバーの情報をまとめておく事をお勧めします。
ザ・グラバーには熟成年数が14年と22年があり、14年は定期的にスモールバッチとして世に送り出されていますが、22年は完全数量限定品として造られているため、高価買取が期待できます。
未開封でラベルの破損や液漏れもなく、外箱などの付属品が揃った状態ですと最高の評価で買取る事ができます。
また、14年、22年とまとめてのご売却もプラスの評価を付ける事ができますので、ザ・グラバーのご売却をお考えでしたら、まとめて売却する事も賢い選択かと思います。
ザ・グラバーの買取なら日本全国を対象に買取を行っている【お酒買取いわの】にお任せ下さい。
お問合せはお電話、メール、オンライン査定がご利用いただけ、どのお問合せ方法でも手数料などの費用が発生する事はございません。