【お酒買取いわの】では、あかしの買取を日本全国で行っており、出張買取・宅配買取で対応しております。
ウイスキー通なら知っているジャパニーズウイスキーの1つであるあかしは、日本で最も海に近い蒸留所で造られている事で有名です。
その蒸留所を所有しているのが江井ヶ嶋酒造で、1924年にサントリーが日本産のウイスキーを初めて造ったと言われていますが、実は江井ヶ嶋酒造が1919年にウイスキー製造免許を取得し、ウイスキー造りを行っていたと伝えられています。
当時ウイスキー造りに必要なポットスチルを所有していなかった事や、製造していたウイスキーの現物や資料などが見つかっていないため、この事はあまり広く知られていませんが、まぎれもなく江井ヶ嶋酒造はジャパニーズウイスキーの元祖なのです。
また、江井ヶ嶋酒造ではウイスキー以外にも焼酎や日本酒の製造も行っており、豊富なラインナップを揃えています。
江井ヶ嶋酒造といえば安価なブレンデットウイスキーのホワイトオークが有名ですが、あかしは2007年に誕生したシングルモルトウイスキーです。
ウイスキー造りの本場イギリス(スコットランド)の大麦麦芽を厳選し取り寄せ、水には清酒用仕込水である地下水を使用して造られるあかしは、中古市場でも密かに人気を集めており、買取を強化しております。
ご売却をお考えのあかしがございましたら、まずは【お酒買取いわの】までお気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。
あかしには数量限定を含め様々な種類が出回っており、微妙にラベルの色や文字の色が違っており、もちろん買取額も異なってきます。
そのためお問合せの際はどういったラベルの色やデザインなのかお伝え頂くと査定がスムーズに進み、外箱などの付属品がご一緒で美品ですと買取額にも期待が持てます。
さらにメールやオンライン査定には画像を添付する事ができ、口頭で説明するよりも詳しい情報が伝わるため、おおよその買取額をお伝えする簡易査定を行う事ができ、費用を請求するような事は一切行っておりませんので、お気軽にご相談下さい。
また、あかしの複数まとめてのご売却は、1点ずつ評価するよりも高く評価して買取る事ができる場合もございますので、その際は数量もしっかりとお伝え下さい。
ただし、【お酒買取いわの】が買取る事ができるあかしは未開封に限ります。
一度でも栓を開けてしまったものは、申し訳ございませんがご自身でお飲み頂くか知人などに差し上げる事をお勧めしております。