オールド・フォレスターはジャック・ダニエルアーリータイムズで有名なブラウン・フォーマン社が生み出すバーボンウイスキーで、瓶詰バーボン第一号として知られています。
オールド・フォレスターが誕生するまでバーボンウイスキーは樽詰めで販売されており、当時は安酒を樽で購入して販売している事が多かったようです。
そういった部分に嫌気がさしていたブラウン・フォーマン社の創業者ジョージ・ガーヴィン・ブラウンは、1874年に瓶詰めの高い品質のバーボンウイスキーの販売を開始し、オールド・フォレスターが生み出されました。
オールド・フォレスターという銘柄の由来は南北戦争時代の南軍の将軍ネイサン・ベッドフォード・フォレスにちなんでおり、また「森の番人」という意味も持っています。
コーン72%、ライ麦18%、大麦モルト10%と他のバーボンウイスキーと比べるとライ麦の比率が高く、発酵日数も6日と長い事が特徴で、現在も販売当時の味を頑なに守り続けています。
ご自宅で眠ったままになっているオールド・フォレスターはございませんか?
【お酒買取いわの】ではオールド・フォレスターの買取を行っており、古いものであれば高価買取となる場合もございます。
この機会にぜひ、飲む予定のないオールド・フォレスターを【お酒買取いわの】にお譲り下さい。
オールド・フォレスターには、86プルーフ、シグネチャー、バースディバーボンなど種類があり、こちらのお写真のボトルは古い時代に流通していたオールド・フォレスターです。
現行品のオールド・フォレスターもありますが、高価買取が期待できるのは特級表示時代以前のもので、現在でも田舎の酒屋の片隅に残っている事もあるようです。
また、特級表示時代は特別に税金が加算されていたため、ウイスキーは高価な品物でした。
しかし、特別な税金徴収が廃止された現在は価格も落ち着いており、当時の購入価格から比べると買取額は低く感じてしまうかもしれません。
しかし、飲まずに眠らせたままにしておくよりは、心からオールド・フォレスターを飲んでみたいという方にお譲りする事のできる【お酒買取いわの】に売却して新しいお酒を購入する資金に充てませんか?
【お酒買取いわの】では日本全国を対象にオールド・フォレスターの買取を行っており、査定・見積にかかる費用は全て無料となっております。
この機会にぜひ、お気軽にお電話、メールにてお問合せ下さい。