ルイ・ロデレールはフランスのランスに本社を置きシャンパンの製造を行っております。
フランスのランスは良質のシャンパンの生産地の中心としても有名で、ルイ・ロデレールは、1776年にランスにあるデュボア家によって創設された歴史あるメゾンです。
その後、売却され現在の社名の由来であるルイ・ロデレール2世が受け継ぎ、ロシア皇帝アレクサンドル2世に献上するシャンパンを作り出すなど、ルイ・ロデレールの名を確立しました。
こうして、今日まで利益優先の企業形態をとらず、クオリティへのあくなき追求のために一貫して家族経営を行っております。
そのため、シャンパン造りには力を入れており、200haほどの自社畑で栽培されたブドウを原料にブレンド用のリザーブワインを熟成させ、収穫された年代の違うブドウを使用して最高のシャンパンを生み出しています。
最高の状態で飲まれる事を目的に瓶詰後、最低3年以上の熟成を経て出荷されるルイ・ロレデールのシャンパンは【お酒買取いわの】が高価買取致します!!
ルイ・ロデレールには最高級シャンパンとして有名なクリスタルがございます。
このルイ・ロデレールクリスタルはルイ・ロデレール2世がロシア皇帝アレクサンドル2世の要望に応え献上したシャンパンで、アレクサンドル2世の名声を象徴したクリスタルのボトル入れました。
そのスタイルは現在も変わらず、透明なボトルで出荷されるルイ・ロデレールクリスタルは、お写真のように黄色いセロファンが巻かれています。
なぜ、セロファンが巻かれているのかというと、透明なボトルは中身を紫外線から守る事ができません。
そのため、紫外線を防ぐために黄色いセロファンが巻かれおり、商標登録もされています。
見た目はあまり綺麗なものではないので、セロファンを剥がしてしまっている方も多いかと思いますが、ルイ・ロデレールクリスタルの買取ではセロファンが巻かれたままですと評価額が高くなっております。
またルイ・ロデレールクリスタルにはロゼもございます。
ロゼの方が買取額が高くなっておりますので、飲むご予定がないルイ・ロデレールクリスタルは【お酒買取いわの】が高価買取させて頂きます。
お電話、メールにてお気軽にお問合せ下さい。