お酒買取いわのではフランスで作られるワイン、シャトー・ペトリュス(Chateau Petrus)の買取を行っています!
シャトー・ペトリュスは有名なワインの産地、フランスのボルドーで生産されるワインです。
ボルドー産のワインに使用されるブドウは適度な酸味と甘味が融け合い、その繊細な味わいからワインの女王と称されています。
中でもシャトー・ペトリュスはボルドーで最も有名で、最も高価なワインとして知られています。
シャトー・ペトリュスお持ちではありませんか?
お酒買取いわのではシャトー・ペトリュスの買取を行っています。
お酒買取いわのではシャトー・ペトリュスの高価買取を行っています。
シャトー・ペトリュスの名が世に知られるようになったのは1889年パリで開かれたワイン品評会です。
この当時はシャトーの持ち主であったアルノー家の名が入り、「シャトー・ペトリュス・アルノー」という名前でした。ほとんど無名のシャトーが金賞を受賞したことで注目を浴びましたが、受賞後もそれほど高額で取引されることはありませんでした。
その後、1920年代マダム・ルバという女性がペトリュスの持分権の一部を手に入れ、次々と持ち分を増やし、1945年ついにペトリュスの単独所有者となります。完全な所有者となったマダム・ルバの尽力によって徐々に脚光を浴び、上流階級へとその名が浸透していきました。
制作にも数々の改革を行い、品質にはますます磨きがかかっています。ブドウの収穫には特に厳格で、雨による水滴を飛ばすためにヘリコプターを使用した話はとても有名で、どんなに費用がかかってもワインのために最良の手段を用いています。
そんな過程を経て作られたシャトー・ペトリュスは熟成させることで複雑な風味と絶妙なニュアンスを持ち、果実の濃縮感には力強い存在感を感じさせます。
いまやシャトー・ペトリュスは世界で最も有名なワインの一つで、その存在は優雅さに彩られ、神話の象徴であると称する方もいます。
ワインには当たり年と言われる評価の高い年代があり、シャトー・ペトリュスですと1982年などが当たり年と言われています。
またシャトー・ペトリュス1945年なども高い評価を受けていますね。当たり年のシャトー・ペトリュスは高価買取を行っています。
お酒買取いわのでは需要や市場の評価などから確かな査定を行います。シャトー・ペトリュスの高価買取はお酒買取いわのにお任せ下さい。