バーボンウィスキーは通常「バーボン」と略して呼ばれる事が多いのですが、どういったものがバーボンウィスキーなのかご存知ですか?
バーボンウィスキーは、アメリカ・ケンタッキー州で生産されているウィスキーの事で、そのため「アメリカンウィスキー」と呼ばれています。
生産場所だけではなく、原料や製造方法にもアメリカで定められた法律があり、主原料は51%以上80%未満のトウモロコシとライ麦、小麦、大麦などを麦芽で糖化し、酵母を加えてから発酵させます。
その後、連続式蒸留機でアルコール度数を160プルーフ (80%)以下に調整し蒸留を行い、125プルーフ (62.5%) 以下で内側を焼き焦がしたホワイトオークの新樽に詰めて2年以上貯蔵、熟成させ、出荷の際のアルコール度数は80プルーフ (40%) 以上でなければ出荷してはいけない決まりになっています。
おいしく飲めるバーボンウィスキーがこんなに細かく規定があるなんてご存知でしたか?
そのため、バーボンの一種にされてしまうジャックダニエルですが、テネシー州で造られているためバーボンウィスキーではなく、テネシーウィスキーとなります。
バーボンウィスキーのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】ではバーボンウィスキーの買取を積極的に行っております!!
未開栓であれば、数十年前のバーボンウィスキーでも飲む事ができるので、買取る事ができます。
ぜひ、この機会に飲むご予定のないバーボンウィスキーのご売却をお考え下さい!!
バーボンウィスキーの有名な銘柄といえば、ワイルドターキー、メーカーズマーク、ジム・ビーム、フォア・ローゼズ、I.W.ハーパー、ブラントンなどがございます。
【お酒買取いわの】では、どのバーボンウィスキーの銘柄でも買取を行っておりますが、銘柄によっては1点では買取る事が難しい場合もございます。
そういった場合は複数まとめてでの査定を行い、買取らせて頂きます。
【お酒買取いわの】のバーボンウィスキーの買取では、中古市場の価格を踏まえた上で売却する予定のお品物の状態から買取額を導き出しており、決して不当な金額での買取は行っておりません。
替え栓や外箱の有無、特別仕様のボトルや限定発売の銘柄などは高価買取が期待できますので、同じ銘柄でも買取額が変わってきます。
お問合せの際は、「ワイルドターキー」だけではなく、ラベルに書かれている事を全てお伝え下さい。
口頭で説明する事が難しい場合は、メールにお写真を添付して頂ければ、弊社でお調べしてから買取額を提示する簡易査定も行っておりますので、こちらも合わせてご相談下さい。