レイモン・ラニョーは、葡萄の自家栽培、自家蒸留、自家瓶詰を行うプロプリエテールのコニャック蒸留所として知られており、大手と違い、小規模だからこそ造り出す事ができる個性の強いコニャックを世に送り出しています。
そのため、銘柄によってアルコール度数が違うのもレイモン・ラニョーの特徴で、日本ではシングルコニャックと呼ばれ、新聞などに取り上げられた事もあるコニャックです。
レイモン・ラニョーでは、1864年にフィロキセラ(ブドウネアブラムシ)の大流行によって姿をほとんど消してしまったフォル・ブランシュという品種のブドウを使用しており、ほかの品種と比べると病気になりやすく、収穫量が少ないため、大手コニャックでは使用される事のない品種です。
しかし、味わいをとことん追求するレイモン・ラニョーはフォル・ブランシュの栽培に力を入れ、香水のように香りの高いエレガントなコニャックを造っています。
日本ではまだまだ浸透していないコニャックで、フランス国内でも限られた顧客を対象に直接販売の方式を行っているレイモン・ラニョーは中古市場でも注目されており、【お酒買取いわの】でも高価買取で対応しております。
レイモン・ラニョーのご売却をお考えでしたら、日本全国でお酒の買取を行っている、【お酒買取いわの】までお電話、メールにてお問合せ下さい。
レイモン・ラニョーには、セレクシオン、レゼルヴ、トレヴィア、エリタージュ、ミレジムなど熟成年数によって名称が変わってきます。
そのため、買取額も変わってきますので、お問合せの際は「レイモン・ラニョー」だけではなく、ラベルに書かれている事を全てお伝え下さい。
また、外箱も査定額に大きく影響するアイテムですので、ご一緒に保管してある場合は査定時にお出し下さい。
レイモン・ラニョーの中にはお写真のような特別仕様のレイモン・ラニョーもございます。
こういったお品物の場合、コレクターの間では人気が高いため、高価買取が期待できます。
ただし、液漏れ、液面低下、ラベルの汚れなどは買取額が下がる原因となりますので、保管の際も大事に扱って下さい。
【お酒買取いわの】では、レイモン・ラニョー以外のお酒の買取も行っておりますので、ご売却をお考えのお酒がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。