【お酒買取いわの】ではザ・ロイヤルハウスホールド(The Royal Household)の買取を行っております。
「ロイヤルハウスホールド」というのは王室を指しており、エドワード7世が自分専用のウイスキーを作って欲しいと、ジェームズ・ブキャナン社に依頼してこのスコッチが誕生しました。当時は銘柄や具体的な呼称はありませんでしたが、ヨーク公(後のジョージ5世)が旅先でこのスコッチを振る舞った際に「ロイヤルハウスホールド」と名付け今に至ります。
こちらのザ・ロイヤルハウスホールドはグレントファース蒸留所から出されていたスコッチで、エリザベス2世女王の紋章が掲げられたロイヤル・ワラントでした。イギリスでも飲むことの出来る場所が限られているのですが、昭和天皇がイギリスを訪問した際に友好の証として日本での販売は許可されました。
ザ・ロイヤルハウスホールドお持ちではありませんか?他国ではあまり手に入らないお酒ということもあって【お酒買取いわの】ではザ・ロイヤルハウスホールドの買取を強化しています。ザ・ロイヤルハウスホールドの買取は【お酒買取いわの】にお任せ下さい。
ザ・ロイヤルハウスホールドと似た名称の、ロイヤルハウスホールドというものがあります。ただ頭に「ザ(The)」が付いただけと思われがちですが、キャップ部分やラベルの紋章などに違いがあり、また蒸留所も異なるため味には大きな差があると言われています。
ザ・ロイヤルハウスホールドと、ロイヤルハウスホールドでは査定額も異なりますのでお問い合わせの際はご注意下さい。
また、ザ・ロイヤルハウスホールドにも流通の年代によって、キャップに写真のようなティンキャップを使用している場合がございます。ティンキャップの方が古いお品物ですので、ザ・ロイヤルハウスホールドのティンキャップですと高価買取が期待できます。
お手持ちのザ・ロイヤルハウスホールド、この機会にご売却しませんか?
【お酒買取いわの】ではザ・ロイヤルハウスホールドの高価買取を行っております。