いわの美術では、サントリーから発売されたザ・ローリング・ストーンズ50周年記念ウイスキーをお買取り致します。
このお酒は、世界的ロックバンドとして有名なザ・ローリング・ストーンズの50周年記念に作られたウイスキーです。
ザ・ローリング・ストーンズは、イギリスのロックバンドとして1962年に結成し、現在まで一度も解散せず活動を続けています。
ロックの代名詞とも言える存在で、崇拝するアーティストも数多く存在し、エアロスミスやガンズ・アンド・ローゼズなども崇拝者でした。
最初はヨーロッパでの人気が高まり、その後アメリカでも成功を収めました。
そして2012年の夏に結成50周年を迎え、無料の写真展なども開催され、サントリーウイスキーから記念ウイスキーが作られました。
このお品物は全国150本限定で、かなり貴重なウイスキーと言えます。
ザ・ローリング・ストーンズの50周年記念のウイスキーをお持ちではございませんか?いわの美術では買取りを強化しています。
こちらのお品物は、ボトル、ケース、ウイスキーに凄くこだわりを持って作られています。
ケースはブラックで、ロックの方が座りそうなカッコイイソファーをイメージし、ボトルの形はザ・ローリング・ストーンズのロゴでも有名なLips & Tongueをデザインしていて、飾り栓にも同じロゴを使用し、一番上にはダイヤ形の飾りを付けリングをモチーフにしています。
また50周年記念という事で、度数も50度と高く、ザ・ローリング・ストーンズの節目の年に作られた原酒だけをブレンドし作りました。
バンドが結成された1962年の超長期熟成ミズナラ樽原酒や、ロゴマークのLips & Tongueが完成した1971年の山崎モルト。
アルバムをリリースした1972年の山崎モルト、代表曲start me upがリリースされた1981年の山崎モルト。
そして、東京ドームで初めてライブを行なった1990年の白州モルトと知多グレーンの6種類をブレンドしています。
このウイスキーを製作するにあたり、サントリーのブレンダーは、ザ・ローリング・ストーンズの節目の年に作られたウイスキーだけをブレンドするという縛りがありとても苦労した。と言っています。
このお品物は、開けた瞬間ドライフルーツや熟された果物、またカカオやエスプレッソのようなとても濃厚な香りが広がり、今までのウイスキーでは感じた事のないような甘さが伝わってきます。
そして味わいは、なめらかな中にもウイスキーの力強さが感じられ、また果物のような風味とダークチョコレートのようなほろ苦さが混ざり合います。
ストレートで飲むと香りの濃さが1時間程残っている、それだけ香りの強いウイスキーになっています。
ザ・ローリング・ストーンズの50周年記念、150本限定の貴重なウイスキーをお持ちではございませんか?いわの美術ではザ・ローリング・ストーンズの50周年記念のウイスキーをお買取り致します。
飲まずに飾っていて処分などお考えでしたら是非一度いわの美術までお問い合わせください。