【お酒買取いわの】では、バーボンで世界2番目の販売量を誇るEvan Williamsエヴァン・ウィリアムスの買取をしています。
エヴァン・ウィリアムスが、ケンタッキー州ルイビルで石灰岩から涌き出る水を発見し、トウモロコシを原料とした
ウイスキーをつくったのが1783年。これは「バーボンの父」と呼ばれたエライジャ・クレイグ牧師が初めてバーボンを造ったとされる年より、6年も前のことといわれており、このことからエヴァン・ウィリアムスを「バーボンの始祖」と呼ぶ人もいるそうです。
ラベルのEvan Williamsの下にはSINCE 1783と記されていますが、これは会社の創業年ではなく、エヴァン・ウィリアムスが最初にトウモロコシを原料としたウイスキーを造った年を表わしているのです。
エヴァン・ウィリアムスは、現在もケンタッキー州のヘブン・ヒル蒸留所で造られており、サワーマッシュ方式で発酵しチャコールフィルターで濾過され、原料の選定から糖化液造り・ボトリングにいたるまでの全工程に、エヴァン・ウィリアムス独特の技術がいかされています。
【お酒買取いわの】では、エヴァン・ウィリアムスなどのバーボンの買取をしております。1本ではお買取が難しい場合は、まとめての評価にてお買取も致します。
ジン・ビームに次ぐ売上のエヴァン・ウィリアムスのラインナップには、焦がしたホワイト・オーク樽で熟成されたすっきりとした後味が特徴のエヴァン・ウィリアムス ブラックラベル、50.5度のアルコールが強烈なパンチを醸し出すエヴァン・ウィリアムス 12年、バーボンでは類を見ない23年超長期熟成のエヴァン・ウィリアムス 23年などがあります。
そして、エヴァン・ウィリアムス シングルバレルは、バーボンとして数少ないヴィンテージ表記されているこだわりの少量限定生産品です。
高価買取の期待できるボトルとしては、終売品となっているブルーラベルのエヴァン・ウィリアムス 23年のオールドボトルがあり、木箱付であれば更に買取額にも期待がもてます。
また、緑ラベルのエヴァン・ウィリアムス7年なども、古酒のレアものとして、お品物により高価買取の可能性があります。
【お酒買取いわの】では、エヴァン・ウィリアムスなどのバーボンのほか、ウイスキー、ワインなど世界各国のお酒の買取をしており、出張買取では即日即金で、宅配買取も第一優先にスピード入金を行っております。