カナディアンウイスキー買取ます
現在、ウイスキーの主な産地はスコットランド、アイルランド、日本、アメリカ、カナダで、それぞれスコッチウイスキー、アイリッシュウイスキー、ジャパニーズウイスキー、アメリカンウイスキー、カナディアンウイスキーと呼ばれています。
一番銘柄が多いのはスコッチウイスキーで、そもそもウイスキーはゲール語の「生命の水」を意味する「ウシュクベ」が語源だと言われています。
そんな世界5大ウイスキーの中でももっともライトな味わいと言われているのがカナディアンウイスキーです。
かつては劣悪な蒸留酒と言われ、人気がありませんでしたがアメリカの禁酒法時代に生産を伸ばし、製造方法などがカナダの法律で定められてからは品質が高まり、日本の酒売場でも見られる銘柄が増えてきました。
カナディアンウイスキーはトウモロコシを主原料とし、ライ麦、大麦、小麦などが使われています。
これらの割合は任意とされておりますが、カナディアン・ライ・ウィスキーと呼ばれるものはライ麦の使用比率が51%以上でなければならないと定められています。
飲む予定のないカナディアンウイスキーはございませんか?
【お酒買取いわの】では日本全国を対象にカナディアンウイスキーの買取を行っております。
カナディアンウイスキーの買取について
カナディアンウイスキーはその他のウイスキーと比べると買取額は低くなっており、正直高価買取が期待できるカナディアンウイスキーは少ないのが現状です。
そんなカナディアンウイスキーですが世界初の無色透明なウイスキーであるホワイトカナディアンがあり、通常ウイスキーは樽で熟成させ瓶詰されて出荷されますが、ホワイトカナディアンは樽で熟成した後4回の蒸留と3回の活性炭での濾過を繰り返して無色透明のウイスキーを生み出しています。
手間のかかるホワイトカナディアンは古い時代に流通していたものは外箱付であれば1点でも買取る事ができますが、それ以外は1点ではお値段が付けられないのが現状です。
これはホワイトカナディアンに限った事ではなく、カナディアンウイスキー全体に言える事です。
あまり買取額が高くないのがカナディアンウイスキーの現状ですが、飲まずにそのままにしておくよりは少しでも現金化しませんか?
もちろん、カナディアンウイスキー以外のウイスキーの買取もご一緒に行う事は可能ですので、まずはお電話、メールにてお気軽にご相談下さい。