シャトー・グリエ買取ます
フランスのワイン産地の一つであるローヌ地方にあるシャトー・グリエは年間生産量が1万本足らずと希少価値が高く、その品質の高さから「ローヌのモンラッシェ」と呼ばれています。
フランスで唯一、1つのワイナリーのみに与えられたアペラシオンとして知られているシャトー・グリエは、ヴィオニエという白ブドウを使った白ワインを生産しています。
ローヌ地方でヴィオニエを使ったワインで有名なのがコンドリューですが、シャトー・グリエはそのコンドリューの畑に囲まれており、まるでコンドリューの中の一区画に独立するような形で畑が存在しています。
この事からもシャトー・グリエは品質の高いワインを生み出している事が分かりますよね。
シャトー・グリエの歴史は長く畑自体は少なくともローマ時代から存在していると言われており、17~18世紀頃ではワイン愛好家の日記や旅行者の手記にその名が記録されていました。
そのため、シャトー・グリエは長い歴史の中で造り方によっては実力を発揮できない年もありましたが、今でもヴィオニエを使った最高級の白ワインとして密かな人気を集めています。
希少性の高さからソムリエの多くがまだ口にした事がないと言われているシャトー・グリエは【お酒買取いわの】でも買取を強化しておりますので、ご売却をお考えのワインの中にシャトー・グリエがございましたら、まずは【お酒買取いわの】までお問合せ下さい。
シャトー・グリエの買取について
シャトー・グリエの買取ではヴィンテージ表記(年数表記)によって評価が変わってくるため、買取額も様々です。
2011年にはシャトー・ラトゥールのオーナーが所有者となっており、今後シャトー・グリエはこれまでのものとは変わってしまうと言われ、古い時代に造られたシャトー・グリエに注目が集まっています。
お写真の赤い丸で囲んでいる部分がヴィンテージ表記ですので、お問合せの前にこの数字を確認しておくと査定がスムーズに進みます。
ワインの買取ではエチケット(ラベル)の綺麗さは重要なのですが、お写真のような汚れ具合でも【お酒買取いわの】では買取る事ができます。
また、一度に大量のワインをご売却するという事であれば1点ずつよりも高く評価して買取を行っており、セラーなどで温度、湿度が管理され保管されていたワインはプラスの評価となり、査定額がアップします。
お問合せの際は銘柄やヴィンテージ表記はもちろん、保管方法などもお伝え頂けると弊社としてもスムーズに査定が行えるため非常に助かります。
その他、シャトー・グリエを含む、ワインの買取でご不明な点、ご質問などがございましたら、お気軽に【お酒買取いわの】までご相談下さい。