スペイバーン買取ます
スペイバーンはヴィクトリア女王在位60年の1897年に創業し、その名の由来はサーモンフィッシングで有名なスペイ川の近くに位置しているため、ゲール語の「スペイ川」という意味を持つスペイバーンを蒸留所名、銘柄名とし、ラベルにはサーモンが描かれています。
また、スペイバーンの蒸留所はグレン・オブ・ローゼスの谷間に建てられており、その姿を見た人は「これほどまでに風景と調和して建てられている蒸留所は他にはない」ととても美しい風景に心奪われるそうです。
しかし、この場所はかつて処刑場だったという話があり、創業当初に働いていた職人たちは夜勤をとても嫌がったというエピソードが残されています。
そんなスペイバーンは日本での知名度は低いのですがアメリカでの知名度は高く、蒸留所の所有者であるインバーハウス社の親会社タイビバレッジの意向もあって、東南アジアなどの新興国で広く売られるようになり大衆酒というイメージが定着しつつあります。
ご自宅で飲む予定の無いお酒の中にスペイバーンはございませんか?
【お酒買取いわの】ではスペイバーンの買取を行っておりますので、まずはお電話、メールにてお気軽にお問合せ下さい。
スペイバーンの買取について
スペイバーンは10年、21年カスクストレングスといったオフィシャルボトルの他にも、瓶詰業者によるボトラーズボトルが展開されています。
正直、熟成年数10年のスペイバーンは1点では評価する事ができませんが、熟成年数が20年以上のスペイバーンは1点でも評価する事ができます。
特にこちらのお写真のスペイバーンはスペイバーン蒸留所が創業して100周年を記念したボトルで、1996年に限定発売されました。
最大の特徴は高級感あふれる重厚なクリスタルデキャンタが使われている事で、飲み終わった後もデキャンタとして使用する事ができます。
こういった限定品は外箱や替栓などの付属品がご一緒ですと本体のみの買取額よりも高くなりますので、一緒に保管しているようでしたら査定時にお出し下さい。
スペイバーンのご売却をお考えで弊社までお問合せ頂く際は、ラベルのデザインや熟成年数、外箱の有無などをお伝え頂くと査定がスムーズに進み、メールやオンライン査定であれば画像を添付する事ができ、確実な情報が伝わるため簡易査定を行う事ができ、どのお問合せ方法でもお客様に費用を請求する事はございません。
また、スペイバーン以外のお酒の買取も行っておりますので、まとめてのお問合せも大歓迎です。この機会にぜひ【お酒買取いわの】までご相談下さい。