レッドブレストの買取を行っております!!
今回、ご紹介する【お酒買取いわの】が買取を強化しているお酒はアイリッシュウィスキーのレッドブレストです。
ウィスキーには生産される場所でスコッチウィスキー、カナディアンウィスキー、アメリカンウィスキーなどと呼び分けがされていますが、このアイリッシュウィスキーはアイルランドにある蒸留所で造られているウィスキーなのですが、アイルランドで現在操業している蒸留所はレッドブレストを製造している新ミドルトン蒸留所を含め3つしかありません。
アイリッシュウィスキーは最盛期には30ほどの蒸留所が存在していましたが、酒税法や輸出禁止などの歴史の波にもまれ、現在のような寂しい状況となってしまいました。
さて、レッドブレストに話を戻しますが、レッドブレストとは「赤い胸」を意味しており、ヨーロッパコマドリを表しているそうで、ヨーロッパコマドリは胸の部分だけ赤くなっている小鳥です。
レッドブレストを製造している新ミドルトン蒸留所は1975年に閉鎖した旧ミドルトン蒸留所があった事から、歴史的関係のない2つの蒸留所を呼び分けるために新ミドルトン蒸留所と呼ばれています。
アイリッシュウィスキーでは大麦麦芽、大麦、オーツ麦、小麦、ライ麦の5種類の穀物を混ぜて3回蒸留を行って作られるウィスキーで、レッドブレストは大麦麦芽と大麦だけを使用したピュアなウィスキーです。
12年、12年カスクストレングス、15年、21年と発売されており、熟成年数が上がるにつれて買取額も高くなっております。
どのレッドブレストでも買取を行っておりますので、お問合せの際は熟成年数をお伝え頂くと査定がスムーズに進みます。
新ミドルトンのアイリッシュウィスキー買取ます!!
レッドブレストの製造を行っている新ミドルトン蒸留所では、レッドブレスト以外にもグリーンスポット、ジェムソン、パディ、パワーズ、タラモア・デューなどを生産しています。
【お酒買取いわの】では、新ミドルトン蒸留所のどのアイリッシュウィスキーでも買取る事ができます。
特にレッドブレストとグリーンスポットは昔から日本でも売られていたため、それなりに知名度があり、美味しいと評判の高いお酒ですので中古市場でも需要のあるお品物です。
やはり、需要の高いお酒は買取額にも大きく反映してきます。
今売れているから、数年後にはもっと買取額があがるかも…と仕舞ったままにする方も多いのですが、確かに限定品などのお酒に関しては数年後に価格が急上昇する事もございますが、保存状態が悪くなり、ラベルや外箱にシミや破損が出来てしまったり、液漏れを起こしてしまうと評価が下がってしまい、思ったほど買取額が高くならない事もございます。
ご売却をお考えのお酒がございましたら、後回しにしないで今、売却する事をお勧め致します。
お酒の売却をお考えでしたら、お酒の高価買取を行っている【お酒買取いわの】に全てお任せ下さい!!