オールドプルトニー買取ます!!
オールドプルトニーは、スコットランド北部のウィックという港町に1826年に創業し、スコットランド本土にある蒸留所の中では最北端に位置しています。
このウィックという港街はヨーロッパでも有数の豊かな港として知られ、まだ道が整備されていなかった頃では、樽の供給やウィスキーの出荷を港から行っていました。
オールドプルトニーは、ハイランドモルトというよりはアイランズモルトに近く、かなりきつめの塩辛さが特徴的で、海辺の蒸留所だからこそ出せる味なのかもしれません。
一方、ハイランドモルトの優しく滑らかな口あたりも兼ね備え、見事な調和を成しており、とても複雑な味わいを楽しめるのがオールドプルトニーの良いところなのです。
オールドプルトニーは「バランタイン17年」を構成する「魔法の7柱(7つのキーモルト)」の1つで、パンチのある個性的な魅力を携えているスコッチウィスキーです。
お写真を見てもお分かり頂けるかと思いますが、特徴的な曲線と首のふくらみを持ったボトルを使用しており、このボトルデザインは、プルトニー蒸留所で使われているポットスチルをイメージして作られたボトルです。
オールドプルトニーのご売却をしませんか?【お酒買取いわの】では、オールドプルトニーの買取を強化しておりますので、特徴的なボトルのお酒がございましたら、お気軽にお電話、メールにてご相談下さい。
オールドプルトニーの買取について
オールドプルトニーには12年、17年、30年やオールドプルトニーナビゲーターなどの特別限定で生産されたものがございます。
年数表記のものは原酒の熟成年数を表し、年数が増えるごとに買取額が高くなっており、特別限定生産のオールドプルトニーは高価買取が期待できるお品物です。
液面低下、ラベルの状態、内容量、外箱の有無が買取額に大きく影響してくる部分で、そこにプレミア物、終売品などの付加価値が買取額にプラスされていきます。
また、未開栓であっても中身が減ってしまう事がございますが、これは古いお酒によく起こる事で、同じ銘柄でもボトルによって内容量が違う場合がございます。
そういったお品物でも【お酒買取いわの】では買取を行っておりますので、オールドプルトニーを含む飲む予定のないお酒は、【お酒買取いわの】にお譲り下さい!!